お知らせ

趣味のランニング

趣味はなんですか?
よく聞かれますが最近ではランニング(マラソン)ですと答えるようにしてます。

大学時代は6年間サッカーをやっており産婦人科医になってからも数年間は社会人のクラブに参加してボールを蹴っていました。しかしながら試合中に緊急で病院に呼び出されたりとかでだんだんと試合の人数に数えられなくなりサッカーから離れてしまいました。一人でボールを蹴るのもつまらないです。
そこで考えたのが一人でできるスポーツ、団体競技ではない、時間に関係なくできる、体にいい、年齢に関係なく練習すればうまくなれる(タイムが縮まる)、、、、、、
このすべてを満たしてくれたのがマラソンでした。

それからというもの年に数回のフルマラソン、ウルトラマラソン(100Km), 駅伝に参加しています。
以前の勤務先の同僚をさそって練習会をしたり、大会に一緒に参加していました。
ここまでマラソンにのめり込んだのは一緒に走ってくれる仲間の存在も大きいです。
くすもと産婦人科でもランニングクラブを立ち上げていろんな大会に参加したいと思っています。
デビュー戦はもちろん『いじゅういん梅マラソン』です。

                                                                                                                            2011-09-25