産楠ブログ

ご来院されるすべての皆様へ


緊急事態宣言は解除されましたが、当院では引き続き、新型コロナウイルス感染症対策として、以下を実施致します。

感染拡大防止のため、厳守頂ますようお願い申し上げます。

 

*面会は全面禁止と致します


*外来・入院はご来院前に必ず検温をしてからご来院ください。

*マスクが在庫不足のため、ご自身でご準備のほど、お願い致します。


《 外来 》

1. 外来受診は原則ご本人のみです。

ご本人以外の方の院内入館は、固くお断りしております。

また、 ご本人様以外の方が、待合室でお待ちいただくことも

できません


【 以下の方は、前もってお電話でご連絡ください 】

* 患者様ご本人の身の回りのお手伝いが必要な場合

* その他、医療スタッフが必要であると判断した場合

* 預け先がないお子様がいる場合


2. ご来院の際は、マスク着用と手指消毒の徹底をお願い致します。

3. 当院受診中で 「37.5度以上の発熱が2日以上続き、倦怠感・咳・呼吸症状がある方」 は直接来院せず、事前に電話でご連絡ください。

4. 当院では、新型コロナウイルス感染症の検査はできません。

5. 当分の間、母親学級・パパママハウス・ベビーマッサージ・マタニティヨガの開催は中止致します。

6. 2週間以内に鹿児島県外に行かれた方、または県外からのお越しの方は入館できません。また、直接来院されましても、受診できないこともございますのでご了承ください。里帰り出産の方は、2週間の県内待機期間後にご来院ください。


《 入院中 》

1. 立ち会い・入院・退院

立ち会い分娩は中止となりました。入院時も可能でしたらご本人のみで入館いただきます。

また、お荷物がご自分で持てない場合は、ご家族の方は玄関までとなります。風邪症状や発熱など、少しでも体調不良の症状がある場合は、絶対にお越しにならないで下さい。

② 入院後の面会は退院までできません。ただし院長が必要と認めた場合のみ、面会入館が可能となります。

退院日のお迎えは、駐車場でお待ちいただきます。お荷物はスタッフがお持ち致します。


※ 今後は都度、更新をして参ります。


医療法人産楠会 理事長 楠元 雅寛