お知らせ

山を走ってきました。

先日久しぶりの大会に参加してきました。
通常のマラソンのレースは11月頃から始まり今の時期のマラソンの大会は少ないためトレイルランに出場しました。
初めて耳にする方もいると思いますので簡単に説明すると『trail(山道)run(走る)』舗装されていない山道を走るマラソンです。今回のレースは熊本にある4つの山を走る35kmの大会でした。

IMG_0268.jpg

5時起床で7時スタートなのであまり睡眠がとれませんでした。
すこし緊張しています。




IMG_0274.jpg

スキー場は滑るもの?(五ヶ瀬スキー場です)
スキー場を走って逆から登ったのは初めてでした。


IMG_0276.jpg

歩いて1.5kmはきつくないですが走って登る1577mはヘトヘトでした。
しかしながら頂上で食べたドーナツは最高でした。



T5_240.jpg

とにかくきついレースでしたが無事完走しました。
走っている最中はもう二度とエントリーしないと思っていましたが完走仲間と話しているうちに、いつの間にか来年もエントリーしたい気持ちになっていました。
マラソンは不思議なスポーツです。(マラソン中毒かもしれません)
最近は忙しい事を理由にして練習を怠けていましたので時間を見つけて次の大会に向けて頑張りたいと思います。