お知らせ

ご来院されるすべての皆様へ  7/4更新 


緊急:鹿児島県内のコロナ感染拡大のため、立ち会い出産・入院時の面会について変更があります。

県外への移動が解除されましたが、当院では鹿児島県産婦人科医会の新型コロナウイルス感染症対策指針のもと、下記の通り対応いたします。

《 里帰り出産について 》

鹿児島県の決定により ’’県外から里帰り’’される妊婦さんは、2週間の自宅待機を経て異常がなければ受け入れ可能となります。なるべく34週までには来院されますよう早めのご準備をお願い致します。

《 入館制限について 》

以下の方は入館できません。

風邪症状・呼吸症状、37.5度以上の発熱、嘔吐下痢などの体調不良の方

・感染症状または感染症疑いの方と接触した方

・味覚・嗅覚に異常を感じている方

※ 来院前に上記症状がある方は、必ずお電話でご相談ください。

*外来・入院はご来院前に必ず検温をしてからご来院ください。

*マスク着用・手指消毒後にご入館ください。

《 外来 》

外来受診は原則ご本人のみです。

ご本人以外の方の院内入館は固くお断りしております。また、ご本人様以外の方が待合室でお待ちいただくこともできません。

( 未成年の患者様のみ付き添い可能です )

【 以下の方は、前もってお電話でご連絡下さい 】

*患者様ご本人の身の回りのお手伝いが必要な場合

*その他、医療スタッフが必要であると判断した場合

*預け先がないお子様

当院受診中の方や同居の方で「37.5度以上の発熱が2日以上続き、倦怠感・咳・呼吸器症状がある方」または、検査中の方は直接来院せず、必ず事前に電話でご相談ください。

当院では、新型コロナウイルス感染症の検査はできません。

当分の間、母親学級・パパママクラス・ベビーマッサージ・マタニティヨガの開催は中止致します。

《 立ち会い分娩・入院・退院 》

*立ち会い分娩は中止ですが、出産後のご面会はLDR内でのみご家族お一人と患者様のお子様のみ30分以内で許可いたします。帝王切開の場合は病室内のご面会となります。

*入院中の面会は当分の間、禁止させていただきます。

*入院中の着替えなどの荷物の受け渡しは、スタッフがお手伝いいたします。(貴重品の受け渡しはできません)

*入・退院時の入館は、患者様お一人のみでお願い致します。スタッフがお手伝い致します。

*来院された方の館内での飲食は禁止致します。

みなさまの感染防止の為、厳守頂ますようご理解とご協力をお願いいたします。